2011年01月28日

板野友美 高画質画像・写真・壁紙146〜150

板野友美146 高画質画像・写真・壁紙
板野友美146 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美147 高画質画像・写真・壁紙
板野友美147 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美148 高画質画像・写真・壁紙
板野友美148 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美149 高画質画像・写真・壁紙
板野友美149 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美150 高画質画像・写真・壁紙
板野友美150 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[人物]
神奈川県で銀行員の父、小学校教諭の母の下に生まれる。また、4歳下の妹がおり、2011年1月5日に自身のTwitterにて妹とのツーショット写真を公開した。ブログでは度々出身地である大阪への思いを綴っているが、 公式サイトなどでは出身地が神奈川県となっている。公式サイト以外では、大阪府出身と記されることもある。 また、父親が大阪出身である。 10歳の頃に横浜市泉区に転居している。
趣味は、寝ること、美容研究、音楽鑑賞。食べることも趣味の一つであり、好きな食べ物は、ご飯と納豆、麺類、肉、キムチ、バニラヨーグルトである。しかし「日本一まずいラーメン屋」とされる彦龍のラーメンに「おいしい」とコメントしたため、味覚オンチ扱いされている。食べることそのものは好きだが、かなりの少食で、ロケ弁1個で満腹感を感じるという。
寝ることについては、寝覚めは非常に良いものの、幼少時から持っている「りんごちゃん」と名付けた一見怖い人形がないと寝られないという。
ゲームの『メイド イン ワリオ』(任天堂)も大好きだという。
特技は、ダンスとエレクトーン、水泳、一輪車。ダンスはSPEEDの影響で始めたという。さらにBoAの大ファンで、ファンクラブに加入しているほどである。音楽番組でBoAと共演した際には収録後に2ショットで記念撮影している。
AKB48の中心メンバーの一人であり、すべてのシングル曲で選抜メンバーに選ばれている(じゃんけん選抜は除く)。
キャッチフレーズは、昔はあったが今は無し。理由は「キャッチフレーズにとらわれたくない」から。ちなみに昔使用していたのは「お耳がピョンピョン、元気なバンビ!」。
AKB48になったキッカケは、幼稚園ごろは芸能界には興味がなかったが、その後SPEEDを好きになって、自分も歌手になりたいと思うようになった。
歌とダンスを始め、小学生の頃はEXILEのバックダンサーを務めた事もある。EXILE『Choo Choo TRAIN』でもバックダンサーを担当し、実は2007年にAKBとして紅白歌合戦に初出場する以前の、第54回NHK紅白歌合戦(2003年)にも出演している。
母親はかなり教育ママだったらしく、ダンス、水泳、英語、エレクトーンなど様々な習い事をやらされ、「1週間パンパンだった」。中学に入ると好きだったダンスも辞め、友達との遊びの方に夢中になる。本人曰く「青春を楽しめた」。その年頃はちょうど反抗期という事もあり、部屋に鍵をかけ両親とは距離をとっていたが、ある日母親が妹の物を取りに部屋に入ろうとしたら入れず怒られる。それでも開けなかったため、帰ってきた父親がドアを壊して入ってきて、これでもかというほど怒られた。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙141〜145

板野友美141 高画質画像・写真・壁紙
板野友美141 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美142 高画質画像・写真・壁紙
板野友美142 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美143 高画質画像・写真・壁紙
板野友美143 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美144 高画質画像・写真・壁紙
板野友美144 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美145 高画質画像・写真・壁紙
板野友美145 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[プロフィール]
板野 友美(いたの ともみ)
愛称 ともちん
生年月日 1991年7月3日
出身地 日本・神奈川県
血液型 A型
公称サイズ
身長 / 体重 154 cm / ― kg
スリーサイズ 78 - 55 - 78 cm
靴のサイズ 22.5 cm

[AKB48関連]
AKB48初期メンバーの一人であり、18thシングル「Beginner」までの全てのシングル楽曲に参加していた中心的な存在で、主力メンバーの一人といえる。
AKB48としての活動とは別に、ギャルに扮した「ギャルちん a.k.a板野友美」というキャラクターもあり、同名義で作詞した「Shiny Summer?友の夏?」をソロでリリースしている。『Cawaii!』など女性誌の専属モデルとしても活動しているほか、女性誌のインタビューや取材も多く、男性のみならず女性からの人気も高い。他のメンバーに比べてモデル関係の仕事が多い。2009年12月には渋谷109にテナントを出店しているRuvap.(ラバップ)とのコラボレーション・パーカーも発売された。
AKB48メンバーとは、大島優子、高橋みなみ、河西智美、峯岸みなみ、篠田麻里子、前田敦子などと仲が良い。特に河西とは親友で、『仮面ライダーW』、『天体戦士サンレッド』で共演している。
研究生の仲俣汐里は板野のファンで、AKB48のオーディションを受けた理由を「板野友美みたいになりたくて」としている。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙136〜140

板野友美136 高画質画像・写真・壁紙
板野友美136 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美137 高画質画像・写真・壁紙
板野友美137 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美138 高画質画像・写真・壁紙
板野友美138 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美139 高画質画像・写真・壁紙
板野友美139 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美140 高画質画像・写真・壁紙
板野友美140 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
しかし、3つほど嫌いな食べ物もある。メンマとセロリ。あと一つは「食わず嫌い王」に出たいため、内緒なのだとか。また、海外の料理も苦手としており、日本食が好き。
趣味は、ショッピングと、小物をスワロフスキーでキラキラにすること。人間観察。美容研究。
将来の夢は、輝かしいアーティストになること。
尊敬する人は、安室奈美恵、BoA。BoAはファンクラブにも加入しており、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』で共演した際には、収録後に2ショット写真を撮ってもらった。
好きな男性のタイプは、気持ちに余裕がある人。大人な人。腕と胸板が厚いマッチョ。
好きな男性有名人は、EXILEのTAKAHIRO。漫画『ワンピース』のキャラクターでいうと、サンジよりゾロ派。
小学校5年生ぐらいのバレンタインデーに、初恋の男の子に告白した。その時は返事を貰えなかったが、中学生になった時に、「俺も好き」という返事をされた。
前田敦子と秋元才加曰く、板野は「M」。からかうと、嫌がりながらも顔が笑っているらしい。
家族構成は、父、母、本人、4つ下の妹である。父親は銀行員として勤めており、母は小学校教諭を務めている。
妹は板野の事を「ネネ」と呼んでいるらしいが、「(板野みたいには)なりたくない」と言われてしまったとか(2008年の話)。2011年1月には、自身のツイッターで妹とのツーショット写真を公開した。
「Coco」というトイプードルを飼っている。
『AKBINGO!』の本当にあったほっこりする話というコーナーで、宮澤佐江がイジメに遭っていたという話をした際、板野も泣きだし、自分も小学校4年生で転校した時にイジメに遭っていたと語った。
飛行機が苦手で、乗るとお腹が痛くなる体質。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙131〜135

板野友美131 高画質画像・写真・壁紙
板野友美131 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美132 高画質画像・写真・壁紙
板野友美132 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美133 高画質画像・写真・壁紙
板野友美133 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美134 高画質画像・写真・壁紙
板野友美134 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美135 高画質画像・写真・壁紙
板野友美135 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
一人称は「とも」。
長所は、素直なところ。短所は、マイペースなところ。
感情をあまり表に出さないが、性格はサバサバしている。ラジオの企画ではスタッフに向かって「おもしろくない」と平然と言ってのける。
負けず嫌いな性格で、期待されてたら、「裏切りたくない」「格好良い自分を見せたい」「完璧にならないと自分が満足いかない」。
戸賀崎によると「実はアツい。涙もろかったりするから、実は優しいんだと思いますよ」。指原莉乃は「強めで冷たい人かと思ってたけど、優しい人。板野さんから話しかけてきてくれて、嬉しかった」と語っている。
特技は、ダンス、エレクトーン、水泳、一輪車、耳を動かすこと。
チャームポイントは八重歯。昔はコンプレックスだったが、みんなに「それがいいんじゃん!」と言われ、チャームポイントだと思うようになった。
よく小悪魔フェイスや、犬顔と言われる。共演者のバッドボーイズ清人も犬顔であり、清人とコンビを組んだ時には「チーム犬顔」だった。
テレビカメラで下から撮られるアングルが嫌い。大島優子によるとメンバー同士で写メを撮っても、板野の写真チェックは厳しく、変な顔の写真はブログやモバメなどでアップされないように消去されるとか。
好きな食べ物は、生肉、焼きそば、餃子、タン塩。『AKB600sec.』ではオヤジ趣向と呼ばれた。
番組で出されたどんな珍メニューも「美味しい」と感じる味覚音痴。大島も板野は「何を食べても美味しいと言う」とコメントしている。そのため番組では「友美シュラン」という企画も行われ、「日本一不味いラーメン屋」と言われている彦龍のラーメンを食べたが、板野はやはり「美味しい」とコメントした。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙126〜130

板野友美126 高画質画像・写真・壁紙
板野友美126 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美127 高画質画像・写真・壁紙
板野友美127 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美128 高画質画像・写真・壁紙
板野友美128 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美129 高画質画像・写真・壁紙
板野友美129 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美130 高画質画像・写真・壁紙
板野友美130 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2011年}
2月5日、『チャンスの順番』個別握手会の第3部で体調不良を訴え、4部と5部は中止し都内の病院で検査を受けた。関係者によると、急性胃炎だという。最初は6部から再開とアナウンスされていたが、回復しなかったため6部も中止となった。
2月12日、「Dear J」発売記念LIVEイベント「CLUV Tomo.」を行う。「5万人もの応募があって、6000人を3回に分けて公演しました。ちょうど、去年の秋ごろ『少女時代』のデビューイベントを開いたときと、似たような手応えです」と、イベント関係者は嬉しい悲鳴。「板野友美も少女時代も、ファンの多くは同世代の女性です。女性ファンは一度好きになると、グッズを買い込んだり、ライブのために遠征したり、という努力を惜しまない。いま流行りの音楽を支えているのは“肉食系”の女子ですよ」と話すのはアイドル誌面の編集者。またこのイベントで、4月27日に2ndシングルをリリースすることを発表した。板野は「最初はどんなグループかも分からなくて、AKB48を好きになれないこともあった」と告白。「5年やってきて家族ではないけれど、自分の人生の中の半分であると思います」とAKB48についての熱い思いを語った。

[交友関係]
仲の良いメンバーは、河西智美と前田敦子。「あとはチームAの初期メンバー(1期生)とはすごく仲が良いデスよ」。「初期メンバーは強いですよ」という言葉には、ただならぬ“重み”を感じる。「私もそうだけど、みんな卒業を考えたり、辞めたいと思ったことは、絶対あると思うんですよ。それだけ辛いこともあったから…。それでも残ってやってこれたのはプライドだったり、楽しかったことと比べたり、なによりAKB48が好きだったからだ、と思うんですよ」。
推しメンは、前田亜美。奥真奈美。
チームBキャプテン秋元才加に一言。「さやか、ウッホホ」
×

