2011年02月02日

板野友美 高画質画像・写真・壁紙346〜350

板野友美346 高画質画像・写真・壁紙
板野友美346 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美347 高画質画像・写真・壁紙
板野友美347 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美348 高画質画像・写真・壁紙
板野友美348 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美349 高画質画像・写真・壁紙
板野友美349 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美350 高画質画像・写真・壁紙
板野友美350 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
しかし、3つほど嫌いな食べ物もある。メンマとセロリ。あと一つは「食わず嫌い王」に出たいため、内緒なのだとか。また、海外の料理も苦手としており、日本食が好き。
趣味は、ショッピングと、小物をスワロフスキーでキラキラにすること。人間観察。美容研究。
将来の夢は、輝かしいアーティストになること。
尊敬する人は、安室奈美恵、BoA。BoAはファンクラブにも加入しており、『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』で共演した際には、収録後に2ショット写真を撮ってもらった。
好きな男性のタイプは、気持ちに余裕がある人。大人な人。腕と胸板が厚いマッチョ。
好きな男性有名人は、EXILEのTAKAHIRO。漫画『ワンピース』のキャラクターでいうと、サンジよりゾロ派。
小学校5年生ぐらいのバレンタインデーに、初恋の男の子に告白した。その時は返事を貰えなかったが、中学生になった時に、「俺も好き」という返事をされた。
前田敦子と秋元才加曰く、板野は「M」。からかうと、嫌がりながらも顔が笑っているらしい。
家族構成は、父、母、本人、4つ下の妹である。父親は銀行員として勤めており、母は小学校教諭を務めている。
妹は板野の事を「ネネ」と呼んでいるらしいが、「(板野みたいには)なりたくない」と言われてしまったとか(2008年の話)。2011年1月には、自身のツイッターで妹とのツーショット写真を公開した。
「Coco」というトイプードルを飼っている。
『AKBINGO!』の本当にあったほっこりする話というコーナーで、宮澤佐江がイジメに遭っていたという話をした際、板野も泣きだし、自分も小学校4年生で転校した時にイジメに遭っていたと語った。
飛行機が苦手で、乗るとお腹が痛くなる体質。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙341〜345

板野友美341 高画質画像・写真・壁紙
板野友美341 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美342 高画質画像・写真・壁紙
板野友美342 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美343 高画質画像・写真・壁紙
板野友美343 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美344 高画質画像・写真・壁紙
板野友美344 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美345 高画質画像・写真・壁紙
板野友美345 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[性格・趣味]
一人称は「とも」。
長所は、素直なところ。短所は、マイペースなところ。
感情をあまり表に出さないが、性格はサバサバしている。ラジオの企画ではスタッフに向かって「おもしろくない」と平然と言ってのける。
負けず嫌いな性格で、期待されてたら、「裏切りたくない」「格好良い自分を見せたい」「完璧にならないと自分が満足いかない」。
戸賀崎によると「実はアツい。涙もろかったりするから、実は優しいんだと思いますよ」。指原莉乃は「強めで冷たい人かと思ってたけど、優しい人。板野さんから話しかけてきてくれて、嬉しかった」と語っている。
特技は、ダンス、エレクトーン、水泳、一輪車、耳を動かすこと。
チャームポイントは八重歯。昔はコンプレックスだったが、みんなに「それがいいんじゃん!」と言われ、チャームポイントだと思うようになった。
よく小悪魔フェイスや、犬顔と言われる。共演者のバッドボーイズ清人も犬顔であり、清人とコンビを組んだ時には「チーム犬顔」だった。
テレビカメラで下から撮られるアングルが嫌い。大島優子によるとメンバー同士で写メを撮っても、板野の写真チェックは厳しく、変な顔の写真はブログやモバメなどでアップされないように消去されるとか。
好きな食べ物は、生肉、焼きそば、餃子、タン塩。『AKB600sec.』ではオヤジ趣向と呼ばれた。
番組で出されたどんな珍メニューも「美味しい」と感じる味覚音痴。大島も板野は「何を食べても美味しいと言う」とコメントしている。そのため番組では「友美シュラン」という企画も行われ、「日本一不味いラーメン屋」と言われている彦龍のラーメンを食べたが、板野はやはり「美味しい」とコメントした。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙336〜340

板野友美336 高画質画像・写真・壁紙
板野友美336 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美337 高画質画像・写真・壁紙
板野友美337 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美338 高画質画像・写真・壁紙
板野友美338 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美339 高画質画像・写真・壁紙
板野友美339 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美340 高画質画像・写真・壁紙
板野友美340 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2011年}
2月5日、『チャンスの順番』個別握手会の第3部で体調不良を訴え、4部と5部は中止し都内の病院で検査を受けた。関係者によると、急性胃炎だという。最初は6部から再開とアナウンスされていたが、回復しなかったため6部も中止となった。
2月12日、「Dear J」発売記念LIVEイベント「CLUV Tomo.」を行う。「5万人もの応募があって、6000人を3回に分けて公演しました。ちょうど、去年の秋ごろ『少女時代』のデビューイベントを開いたときと、似たような手応えです」と、イベント関係者は嬉しい悲鳴。「板野友美も少女時代も、ファンの多くは同世代の女性です。女性ファンは一度好きになると、グッズを買い込んだり、ライブのために遠征したり、という努力を惜しまない。いま流行りの音楽を支えているのは“肉食系”の女子ですよ」と話すのはアイドル誌面の編集者。またこのイベントで、4月27日に2ndシングルをリリースすることを発表した。板野は「最初はどんなグループかも分からなくて、AKB48を好きになれないこともあった」と告白。「5年やってきて家族ではないけれど、自分の人生の中の半分であると思います」とAKB48についての熱い思いを語った。

[交友関係]
仲の良いメンバーは、河西智美と前田敦子。「あとはチームAの初期メンバー(1期生)とはすごく仲が良いデスよ」。「初期メンバーは強いですよ」という言葉には、ただならぬ“重み”を感じる。「私もそうだけど、みんな卒業を考えたり、辞めたいと思ったことは、絶対あると思うんですよ。それだけ辛いこともあったから…。それでも残ってやってこれたのはプライドだったり、楽しかったことと比べたり、なによりAKB48が好きだったからだ、と思うんですよ」。
推しメンは、前田亜美。奥真奈美。
チームBキャプテン秋元才加に一言。「さやか、ウッホホ」

板野友美 高画質画像・写真・壁紙331〜335

板野友美331 高画質画像・写真・壁紙
板野友美331 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美332 高画質画像・写真・壁紙
板野友美332 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美333 高画質画像・写真・壁紙
板野友美333 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美334 高画質画像・写真・壁紙
板野友美334 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美335 高画質画像・写真・壁紙
板野友美335 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
11月頃から一人暮しを始めている。
12月11日、『Beginner』の全国握手会にて来年ソロデビューする事をファンに報告した。発売は1月26日で、タイトルは『Dear J』。曲は「ダンスナンバーで、新しい今までにない感じ」と説明。作詞は秋元康。発売元はキングレコード。キングは板野のソロデビューついて「女性ファンが1番多い。ツンデレでかわいらしいキャラクターが受けている」と女性に絶大な支持を集めていることを挙げた。板野は「ソロにはプレッシャーもあるけど、一人のアーティストとしてデビューするのは、ずっと夢だった。それが叶えられるチャンスだと思うので、応援よろしくお願いします」と語った。今後は、AKB48に所属したままソロ活動を平行して行う。
12月20日、サマンサタバサとプロモーション契約を締結。これまでは、世界で注目されている数多くのセレブをミューズに迎えプロモーション活動を行ってきたが、この度、板野が持つ魅力と「ファッションと音楽」の融合というコラボレーションで、新たなステージに挑戦する。第1弾として、来年発売のソロデビューシングルのリリースと連動し、ジャケット写真・プロモーションビデオ・特典映像・店頭販促・WEB等、すべてを立体的にメディアミックスし、連動させたプロモーション企画を実施する。

{2011年}
1月26日、ソロデビュー。売上は初週だけで16万枚を突破。「スゴくうれしいけど、これは私にとってゴールじゃなく、1からのスタート。ライバルはメンバーじゃなく自分自身だし。将来は安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんのように、オーラを出せるアーティストになりたいです」。あくまで“AKB48のともちん”ではなく、一人の“アーティスト板野友美”を目指す。

板野友美 高画質画像・写真・壁紙326〜330

板野友美326 高画質画像・写真・壁紙
板野友美326 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美327 高画質画像・写真・壁紙
板野友美327 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美328 高画質画像・写真・壁紙
板野友美328 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美329 高画質画像・写真・壁紙
板野友美329 高画質画像・写真・壁紙.jpg

板野友美330 高画質画像・写真・壁紙
板野友美330 高画質画像・写真・壁紙.jpg

[AKB48時代]
{2010年}
10月10日、『逃走中2010・信長と忍者の里』に今度は高橋みなみと共に出演。今回はタイムリミットまで逃げ切ることが出来たら、賞金216万円を獲得できる。最近は『AKBINGO!』でも「本気です」と発言するなど、バラエティにも真剣に取り組むようになっているらしい。板野は前回とは違い、「目標は、絶対1回はミッションをやります。逃げ切るだけを考えたら、ミッション出来なくなっちゃうので、みんなの為にも戦う」と宣言した。
10月17日、自身のDVD発売記念握手会にて、先日広井王子との交際騒動の責任を取り、自分が所属するチームKのキャプテンを辞任した秋元について、「私も最近聞いたので、びっくりしました。第一声『えっ!?』て言いました。でも同じメンバーだし、いつも一生懸命頑張っているので、これからも一緒に頑張っていけたらいいなって。いつも支えられてるので、今度は私たちが支えてあげなくちゃかなと思ってます」と語った。
10月18日、TOKYO FM系『SCHOOL OF LOCK!』内で「板野友美のGIRLS LOCKS!」を開始。毎月第3週目の月〜木(22:15〜22:25)を担当。
10月28日、『いきなり!黄金伝説』に出演。48品のスイーツを食べ尽くすという伝説に挑戦したが、4品目から「お腹いっぱい」宣言。12品目のドーナツを食べきれずに、手に持っていたドーナツをこっそりと服に隠した。しかし大島にばっちり見られており、バラされてしまった。カンニング竹山には「タレントとして失格」と厳しい評価を貰った。
10月31日、『新堂本兄弟』に出演、「人生最大のイタズラは?」という質問で、4月1日の夜中に、秋元康に「板野友美。結婚します」というメールを送ったら、すぐに秋元から電話がかかってきて、「妊娠したのか?」と真剣に確認してきたらしい。メールではなく電話してきたことから、いかに焦っていたのかが分かる。慌てた板野は「すみません、今日はエイプリルフールなので…」と嘘だったと説明すると、秋元は安堵したように「そっか〜…」と返事したのだとか。板野と言えば、AKBではギャル担当で、アンケートでは「結婚が早そうなメンバー」の第1位。自分でも「小っちゃい頃は、20歳には結婚してると思っていた」という人物。秋元も構成作家やコント作家も手がけた事のある人物だったが、あまりにも「ありそう」な話に、すっかり騙されてしまった。
×

